わねログ

キャンプなどのアウトドアが趣味でブログも趣味に!

パタゴニア製品をお得な割引価格で買う方法。

f:id:wane-hiro:20190523002710j:image

パタゴニアの製品ってあまり値が崩れません。

価格がお高めだけど憧れのブランドですよね。

 

物の品質がいいし、デザインも永く使えるので意外にコスパは良かったりするんですが、そんなパタゴニア製品を少しでも安く手に入れたいですよね。

 

売れ残りの季節物がセールになることもありますが、ビミョーなカラーだったりサイズが大きかったりで、掘り出し物を見つけるのはなかなか難しいと思います。

 

そんなパタゴニア製品をセール期間などは関係なく通年でいつでもお得な割引で購入する方法があります。

 

その方法をご紹介したいと思います。

 

 

 

パタゴニア製品が15%割引になる

関東地方を中心に展開しているアウトドアショップ「WILD-1」をご存知でしょうか。

 

WILD-1はアウトドアブランドのウェア類の品揃えが豊富で、キャンプ用品も充実しています。

キャンプ用品ブランドの「テンマクデザイン」はWILD-1のプライベートブランドです。

 

ウェア類はカジュアル傾向の品揃えで、パタゴニアの取り扱いももちろんあります。

 

このWILD-1でパタゴニア製品を買えば15%割引になる方法があるんです。

 

アウトドアショップWILD-1とは

WILD-1は(株)カンセキのアウトドア事業部門になります。

カンセキは栃木県を中心としたホームセンター事業を核に複数の事業を展開しています。

 

割引で購入する方法

この会社の株主優待制度を利用すると、カンセキが展開する事業の店舗で利用できる買い物割引券を手に入れることができます。

株主優待の買い物割引券を使用すれば、お会計が全て15%割引になるんです。

f:id:wane-hiro:20190523002838j:image

だから、セールにならないような人気のパタゴニア製品を安く購入することができます。

また、パタゴニアに限らずスノーピークや、小川テント、ノルディスクなども取り扱いがあるので、高額なテントなども割引で購入可能です。

 

WILD-1と取り扱いがあるメーカーなら店舗にない商品も取り寄せができるので、お目当の商品を購入する際にはお得にゲットできます。

 

割引率が15%なので買い物金額が高額になる程割引額が増えてお得になりますね。

《15%割引額》

10,000円の買い物→1,500円割引

30,000円の買い物→4,500円割引

50,000円の買い物→7,500円割引

100,000円の買い物→15,000円割引

 

株主優待割引券の入手方法

株主になる

カンセキはJASDAQ市場に上場していますので、証券会社の口座を作るか、口座を持っていればカンセキの株を購入できます。

 

株主優待の権利を得るには2月末もしくは8月末の権利確定日に株を保有している必要があります。

 

株式保有数によって、受け取れる割引券の枚数が違います。

  • 100株以上で2枚
  • 500株以上で10枚
  • 1000株以上で20枚

(2月末、8月末のたびにもらえるので、年間を通して株を保有していれば、年に2回もらえることになります。)

 

2019年5月20日時点の株価が1800円ほどなので、最低株数100株購入に18万円ほど必要になります。

 

株主になって優待割引券を手に入れた場合注意しなければいけないことは株価が値下がりするリスクがあることです。

お得に買い物ができたとしても、その額以上に株価が値下がりしてしまえば結果的に損することになる場合があります・・・。

 

でも反対に、株価が上がる可能性もあるわけなので、その点はリスクとリターンの関係ですね。

 

個人売買で入手する

ヤフオクやラクマなど個人売買で入手することもできます。

値下がりリスクのある株を買うことに躊躇する人はこちらの方法の方がいいかもしれません。

優待割引券の購入価格の相場としては、一枚1,000円前後で手に入れることができます。

 

買い物をする本人が株主であるかは関係ないので、優待割引券を手に入れれば誰でも使用可能です。

 

割引券を1,000円で手に入れた場合6700円以上の買い物をすればお得になりますね。

(6,700円の15%OFFで約1,000円割引)

 

優待割引券を利用する際の注意点

  • 優待割引券には有効期限がある。
  • 店舗での利用になる。
  • 現金及び指定クレジットカードの場合に限る。
  • キャンペーンや他の割引券などとの併用はできない。 

f:id:wane-hiro:20190523002910j:image

店舗で開催されるセールやキャンペーン中であれば多少お得にアイテムをゲットできるかもしれませんが、そういった際はお客さんがごった返しますし、人気商品は売り切れになったりしてしまいます。

でも、株主優待割引券があれば、いつでも割引が受けられますので、アイテムを欲しいタイミングで買い物ができるのもメリットです。

 

最後に

人気のパタゴニアやアウトドアグッズを15%割引で手に入れることができるのはお得ですよね。

株を買うことは少し敷居が高いかもしれませんが、カンセキ株は配当金もあります。

優待株投資家を名乗ってみるのも悪くないかもしれません。

株主にならなくても、個人売買でも入手できますので、欲しいアイテムがあれば利用してみてはいかがでしょうか。