わねログ

キャンプなどのアウトドアが趣味でブログも趣味に!

スターバックスで無料クーポンが当たるって話

f:id:wane-hiro:20190222022210j:image

スターバックスって居心地が良くて、サービスも良いのでよく利用します。

 

本を読んだり、まったりするのに最適な空間なんですよね。

 

おいしいレシートをいただきましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

当たりレシートって?

先日もぷら〜とスタバに行ったら、なんと当たりレシート出ました!

 

このレシート、アンケートに答えると好きなドリンクのトールサイズ1杯無料になるやつなんです。

 

 

いつものようにドリンクを注文したら、出てきたレシートがいつもより長っ!

 

店員さんに、

「こちらのアンケートについてご存知でしょうか?」

と声を掛けられました。

 

「あぁ、アンケートのやつですね」

 

そう、僕はこれで3回ほどこのレシートを手にしています。

 

ちょっと前まではトールサイズ限定っていうくくりはなくて、サイズも自由に選べてもっと大きなサイズもオッケーだったんですよね。

 

アンケートなんてわざわざ面倒くさいと思うかもしれませんが、選択式のアンケートでめちゃ簡単です。2分ほどでできてしまいます。

 

だからこのレシートをもらうとハッピーな気持ちになれます。

レジでほくそ笑んでしまいます。

 

ありがとう。スターバックスさん。

 

レシートの名称

この当たりレシートの名前はCV(カスタマーヴォイス)クーポンというみたいです。

 

手にできる確率は

当選する確率は50分の1とも1500分の1とも言われています。これはオフィシャルに公表されているのではなく、ネットに出回っている情報で実際のところ正確には分からないようです。

ちなみに僕の場合、週に二回くらい通っていて、1年〜2年に一回くらいのペースでもらっています。

となるとだいたい100〜200分の1くらいの確率ってことになりますね。

でも中には連続して当たったなんて話もあるので、これはもう運次第ですね。

 

アンケートの回答方法

まずレシートにあるQRコードからアンケートサイトへ入ります。

 

●1ページ目

英語か日本語かを選択します。

f:id:wane-hiro:20190222214147j:image

2ページ目

レシートに書かれているカスタマー番号を入力。


f:id:wane-hiro:20190222214307j:image

 

●3ページ目

アンケートに回答する上での注意点が表示されます。


f:id:wane-hiro:20190222214337j:image

 

●4ページ目

年齢について尋ねられます


f:id:wane-hiro:20190222214417j:image

 

●5ページ目

利用方法についての質問

フードについての質問

(選択肢から選ぶ)


f:id:wane-hiro:20190222214508j:image

 

●6ページ目

次に利用する期間についての質問

(選択肢から選ぶ)


f:id:wane-hiro:20190222214531j:image

 

●7ページ目

お店のサービスについての質問

(リストから1〜7段階で評価する)


f:id:wane-hiro:20190222214616j:image
f:id:wane-hiro:20190222214611j:image

 

●8ページ目

感想や評価の理由を書き込み形式で記入


f:id:wane-hiro:20190222214653j:image

 

●9ページ目

ドリンク引換IDが表示される

(ID番号はすぐにレシートの記入欄に記入しておくか、画面をスクリーンショットで保存しておいてください。画面を消すともう表示ができなくなってしまいます)


f:id:wane-hiro:20190222214720j:image

 

これでアンケートは終了です。

 

表示されたドリンク引換IDをレシートの記入欄に書き込んで完了。

f:id:wane-hiro:20190222023932j:image

ドリンクをオーダーする時にこのレシートを渡せばお代が無料になってしまいます。

 

本当に簡単です。

 

カスタマイズも無料

カスタマイズもどんだけしても無料です。

なのでここぞとばかりにてんこ盛りにするのも有りです。

個人的にはカロリーが気になるのと、がめつさが出るのが恥ずかしいので控えめにしますが・・・

 

ただし注意事項があります。

  • 18歳以上が対象
  • アンケートの回答及び商品引換は上記期限まで
  • 再ログイン不可
  • インターネットが途切れない環境で実施
  • 画面がフリーズする為、アンケートの途中で全面へ戻る操作は行わない
  • 最後まで回答できない場合無効
  • アンケート終了後に出る引換番号を必ずその場でレシート上部に記入
  • 一部引換対象外商品あり
  • 本券の換金・再発行不可
  • STARBUCKS RESERV ROASTERY TOKYOでは使用不可

 

インターネットが途切れない環境で行うことは注意したほうがよさそうですね。

スタバ店内のwifiって、途中で切れたりて再接続が必要になったりするので気をつけないと。

 

それと引換の期限がレシート発行から一ヶ月間なので、忘れないようにしないとですね。

 

まとめ

スタバではまれにCVクーポンという特別なレシートが出てくることがあります。

このレシートのアンケートに答えるとドリンクのトールサイズ1杯が無料になって、めちゃくちゃラッキーです。しかもカスタムも無料。

スターバックスはお客さんの声を拾い上げること、と同時にハッピーな気持ちにさせてくれる。顧客満足度をあげる術を知っていますよね。

もし当たったら不備なくアンケートに答えてドリンク一杯ゲットしましょう。

 

f:id:wane-hiro:20190222022716j:image

今回はこの当たりレシートを使って抹茶クリームフラペチーノを久々に注文しました。

普段はカスタマイズはしないのですが、

店員さんが

「何かおつけしますか?」と聞いてくれたので

オススメを聞いたら「エスプレッソの追加はいかがですか」と提案してくれたのでお願いしてみました。

初めて飲んだけど少しビターな感じになっていて美味しかったです。

次回また注文しちゃうかも。

スタバの術中にはまってるかもしれませんね。